石狩市民図書館

おはなし会 開催しています

2月20日(土)にびっくりばこさんのおはなし会が開催されました。
視聴覚ホール前の明るい雰囲気のもと、絵本や紙芝居、エプロンシアターに子どもたちはとても楽しそうに聞き入っていました。
 
本日の読み聞かせリスト ※全て石狩市民図書館の蔵書です
【絵本】
・おめんです(作・絵 いしかわこうじ)※ビックブック
・ゆっくりゆっくりなまけものくん(作・絵 オームラ トモコ)
・かえるじゃん(ぶん・え つるたあき)
・ながーくなった(さく きむらよしお)
・アブラ カタブラ カタクリコ(作 きたむらさとし)
【大型紙芝居】
・なんにもせんにん(原作 巌谷小波 脚本 川崎大治 絵 さとうわきこ)
【エプロンシアター】
・うさぎとかめ(中谷真弓 著)
 
図書館のおはなし会は、感染症対策を取りながら開催しています。
みなさんのご来館をお待ちしています。
 
 
 
びっくりばこ1
 
びっくりばこ2
 
びっくりばこ3