石狩市民図書館

図書館トピック「本館特集 おうちで楽しもうクリスマス」

12月の楽しみといえばクリスマス。でも、今年はコロナ禍のため、外出してのパーティーなどは控えている方も多いかと思います。
このようななか、今回の特集はクリスマスをおうちで楽しめる資料を集めてみました。
 
子ども向けの絵本はもちろんのこと、大人向けの本や、刺繍やお菓子のレシピなどクリスマスまでに用意すると華やかな気持ちになれるものもご用意しています。
音楽を聴きながら本を読んだり、手芸などをして自宅で過ごすのも豊かな暮らし方だと思いませんか?
このような暮らし方に慣れるのも、これからは必要になるのかもしれませんね。
 
いつもと違うクリスマスが少しでも楽しめますよう、願いをこめて・・・
特集期間は、12月13日(日)までです。
 
特集担当司書 M.I
 
おうちで楽しもうクリスマス3
 
おうちで楽しもうクリスマス2