石狩市民図書館

10月本館特集「違いがわかると面白い!くらべてみよう!いろいろなもの」

似ているけど「どこかが違う」違うものだと分かっているけど「どう違うの?」と聞かれたとき答えに困ることはありませんか?

今回の特集では「比べて違いを知る」をテーマに様々な資料をご用意しました。「昔と今」、「世界と日本」の文化や習慣の違い、色々なものの「大きさ」や「見た目」の違いなど比べることをきっかけに楽しみながら知識を深められる本をご用意しました。

違いがわかると「そうだったのか!」という新たな発見があるだけでなく、違いを知ることで使い分けや見分けるときにも役立つかもしれません。是非いろいろなもの比べてみてください。

知ってスッキリ!「違いがわかる人」になってみませんか?

特集期間は、10月31日(火)までです。

特集担当司書 N.T

10月本館特集「違いがわかると面白い!」写真1

10月本館特集「違いがわかると面白い!」写真2

10月本館特集「違いがわかると面白い!」写真3