石狩市民図書館

7月の分館特集

7月の分館特集コーナーのお知らせです。

【花川南分館:知っていますか、こんな雑誌】
花川南分館以外の本館や分館に置いてある、様々なジャンルの雑誌を集めました。この機会に興味の幅を広げてみませんか?

【八幡分館:あなたの日記・あの人の日記】
日記を書いてみませんか?書くことで心がスッキリする効果もあるそうです。有名人の日記も集めました。あの人はどんな日記を書いているのでしょうか。なかなか続かない方も、自分の日記の参考になるかもしれません。

【浜益分館:浜益をチェック!】
ニシン漁や鮭漁など漁業が盛んだった事。江戸末期には、荘内藩の陣屋がおかれ、ロシアの南進を阻むための、防衛の砦だった事。浜益って中々面白い、調べてみませんか?

特集期間は7月27日(水)までです。
是非、ご利用ください。


花川南分館

花川南分館7月特集写真


八幡分館
7月八幡分館特集の写真

浜益分館
浜益分館7月特集写真