石狩市民図書館

12月の本館特集 おうちもこころもスッキリ~♪ ~くらしに役立つ便利術~

いよいよ年の瀬、大掃除の季節ですね。
ちょっと億劫な掃除や片づけ・・・なんだかヤル気が出ない・・・、そんな方にオススメの暮らしに役立つ本を集めています。この機会に「目からウロコの達人ワザ」を見つけてみませんか?

また、育児や介護など家庭内の悩みを抱えている方、職場や学校などの対人関係で困っている方に、ぜひ手に取っていただきたい本も集めてみました。ちょっと心が軽くなる、前向きな気持ちになれる、悩めるあなたにピッタリな1冊と出会えるかもしれません。

イヤなことやニガテなことはついつい後回しにしたくなるものですが、「今年のヨゴレは今年のうちに!」「今年のナヤミも今年のうちに!」。「おうち」も「こころ」もスッキリと整えて、新しい年を迎えたいですね。

特集期間は12月28日(火)までです。
特集担当司書 K.Y

12月の本館特集 おうちもこころもスッキリ~♪展示の様子1

12月の本館特集 おうちもこころもスッキリ~♪展示の様子2

12月の本館特集 おうちもこころもスッキリ~♪展示の様子3