石狩市民図書館

12月の本館特集 まるごと『雪』!

冬到来!いよいよ雪の季節がやってきました。北海道民にとっては、切っても切れない雪とのお付き合いが今年も始まります。この季節だからこそ読みたい、雪をモチーフにした本を集めてみました。本の中には、日常とは違った雪景色がきっと広がっています。
大人向けの本のほか、絵本もご用意していますので、お子さん、お孫さんとご一緒に(もちろん、大人お一人でも)楽しんでみませんか?

雪と言うと、大変で憂鬱と感じていらっしゃる方も、子どもの頃の雪が降った記憶や、雪遊びを楽しんだ時のわくわくした気持ちを思い出して、雪が好きになるかもしれませんよ。

特集期間は12月14日(火)までです。
特集担当 M.I

12月特集まるごと『雪』!展示の様子1

12月特集まるごと『雪』!展示の様子2

12月特集まるごと『雪』!展示の様子3