石狩市民図書館

10月の本館特集 秋色の本、集めました

秋ということで、今回は表紙が秋色の本を集めてみました!
ジャンルを問わず、赤、黄、橙といった紅葉色の本でコーナーを埋め尽くしてあります。
揃えた本はすべて内容関係なくカバーの色で選んだため、医学関係のものから歴史もの、生活の知恵を取り扱うものや娯楽本までバリエーション豊かになっています。
これまで読んだことのなかったジャンルに触れ合うきっかけになるかも?

まだ完全に外へ自由に出られない世の中ですが、ぜひ図書館で「紅葉狩り」をお楽しみください♪
ちなみに特集コーナー以外にも秋色の本はまだまだ図書館内にたくさん散らばっています。
読書の秋に、新たな一冊との出会いをお楽しみあれ♪

特集期間は10月31日(日)までです。
特集担当司書 M.M

10月の本館特集 秋色の本、集めました 展示の様子1

10月の本館特集 秋色の本、集めました 展示の様子2

10月の本館特集 秋色の本、集めました 展示の様子3