石狩市民図書館

6月の本館特集 I can play ~体を動かそう~

夏が近づいてきましたね。冬の間は体を動かせなかった、今はなかなか外に出る機会がない。そんな方へ、家でもできるストレッチや運動の本特集を実施しています。

体を動かすというと、本格的なスポーツや激しい運動が思い浮かびやすいですが、簡単なストレッチも良い運動になりますよ。
特集コーナーには様々な本がそろっているので、自分に合った運動方法を探してみてください。

ところで、みなさんは石狩ウォーキングイメージキャラクター「狩徒(かりっと)くん」をご存じですか?石狩市では、毎月9の付く日を「ウオー9(ク)の日」として月に一度、健康づくりのイベントが開催されており、ホームページでは、そのイメージキャラクター狩徒(かりっと)くんが紹介されています。

<石狩市ホームページ ウォー9(ク)の日>
今回の展示でも狩徒くんがいますので、ぜひご覧ください。

特集期間は年6月30日(水)までです。
特集担当司書 M.S

6月本館特集の写真1

6月本館特集の写真2

6月本館特集の写真3