石狩市民図書館

新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い(2021.6)

新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い(2021.6)

 石狩市民図書館では、北海道の対策方針に則り、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を行っております。皆様の命や健康を守るため、下記事項についてご理解・ご協力をお願いします。

 ■まん延防止等重点措置期間中(7月11日まで)の対策
  当該期間においては《利用者の皆様へのお願い》に加え、以下の3点の対策を行いますのでご協力をお願いします。

   ・1時間以上の滞在をお控えください。なお、館内の座席数を大幅に制限しております。
   ・以下の施設を使用不可とさせていただきますのでご了承ください。
    視聴覚ホール、研修室1・2・3エントランスホールの机・イスの全部
   おはなし会などのイベントは全て中止となりますのでご了承ください。
 ■利用者の皆様へお願い
   ・発熱や風邪の症状がある方は入館をお控えください。
   ・マスクの着用をお願いします。
   ・閲覧室に入る前に手指の消毒をお願いします。
   ・他の入館者と距離をとってご利用ください。
   ・出来るだけ混雑する時間帯を避けてご来館ください。
    (混雑が予測される時間帯 平日10:00~11:00、土日10:00~11:00と15:00~17:00)
   ・換気のために窓を開放しておりますのでをご了承ください。
   ・貸し出しカウンター等では、職員がビニールシート越しに対応させていただきますのでご了承ください。
   ・以下の施設を当面の間、使用不可とさせていただきますのでご了承ください。
    グループ活動室、ビジネスブース(個室含む)、視聴覚ブース、おはなしのたまご、エントランスホールの机・イスの一部、ベンチ
   
・7月11日(日)までのおはなし会などのイベントは全て中止となりますのでご了承ください。
   ・喫茶コーナーの営業は10:00~15:00となります。なお、一部の提供を休止しているメニューがあります。