石狩市民図書館

1月本館特集「目指せ!言葉の達人!」

思っていることをもっと上手に伝えたい!と思ったことはありませんか?

その悩み、語彙力を高めることで解消できるかもしれません。多くの言葉を知り、その言葉を上手に使いこなせることは自分の気持ちを上手に表現できることにつながります。

今回の特集では、語彙力が身につくための本、敬語に関する本、方言に関する本、お子様向けにはことばあそびに関する本など「言葉の引き出し」を増やすために役立つ本を展示しております。

また、偉人や著名人の方々は時代を超えて私たちの心に響く言葉を数々残しています。

そんな素敵な言葉に触れていただけるように名言に関する本も合わせてご用意しました。

語彙力を磨いて周りの人と差をつけちゃいましょう♪

特集期間は、1月31日(火)までです。

特集担当司書 N.T


1月本館特集「目指せ!言葉の達人!」写真1

1月本館特集「目指せ!言葉の達人!」写真2

1月本館特集「目指せ!言葉の達人!」写真3

1月本館特集「目指せ!言葉の達人!」写真4