石狩市民図書館

3月の本館特集 目を惹く!魅力的なタイトル特集

【3月の本館特集】目を惹く!魅力的なタイトル特集

本を選ぶとき、何を基準にしていますか?
表紙、内容、装丁・・・。本には魅力がいっぱいです!!

そのなかでも今回は「本のタイトル」に注目し、思わず手に取って読んでみたくなるようなものを集めてみました。
「ジョン・レノン対火星人」「妻が椎茸だったころ」「きみの言い訳は最高の芸術」「地団駄は島根で踏め」などなど、タイトルだけではどれも内容が皆目見当もつかないものばかりです。 
普段はカバーや著者で作品を選んでいる方も、この機会にぜひ未知の本に触れてみていただければと思います。
 
ちなみに、「日本タイトルだけ大賞」という表彰も存在するようですよ。
ぜひ、新たな出会いをお楽しみあれ♪
 
特集期間は3月16日(火)までです。
特集担当司書 M.M
 

魅力的なタイトル特集1

魅力的なタイトル特集2

魅力的なタイトル特集3